金寿園
No.128
【SS金寿園】 5月18日(日) ベビーカステラ🥞作りをしました!
最近はムシムシして暑く感じますが、朝はまだ肌寒かったりして気温の変化に疲れを感じてしまいますね。
と、そんな事は置いておいて。
本日はベビーカステラを作って皆様に振舞いましたのでその様子を!✨
本日使用したのはこちらのホット―ケーキミックス🥞!
それとタコ焼き機🐙です!
生地は職員でかき混ぜ、その後に利用者の皆さんにも混ぜていただきました✨
そうしてできた生地をタコ焼き機に流し込み、焼けてきたら竹串でひっくり返します✨
※最初は生地が多かったり、慣れてなかったりで焦げちゃいましたけれど💦
そうして出来上がったベビーカステラを利用者の皆様へ✨
皆様から非常に好評で、途中から焼き加減とかわかってきた職員作の物を見て
上手くなったねと言われておりました! (`・∀・)エッヘン!!
これからも余暇活動や行事等、何かありましたら載せていきますので見ていただけたら幸いです。
ではでは (^^)ノシ
by
kinjuen
.
⌚ 2025年5月23日(金) 21:36:37
<447文字>
編集
最近はムシムシして暑く感じますが、朝はまだ肌寒かったりして気温の変化に疲れを感じてしまいますね。
と、そんな事は置いておいて。
本日はベビーカステラを作って皆様に振舞いましたのでその様子を!✨
本日使用したのはこちらのホット―ケーキミックス🥞!
それとタコ焼き機🐙です!
生地は職員でかき混ぜ、その後に利用者の皆さんにも混ぜていただきました✨
そうしてできた生地をタコ焼き機に流し込み、焼けてきたら竹串でひっくり返します✨
※最初は生地が多かったり、慣れてなかったりで焦げちゃいましたけれど💦
そうして出来上がったベビーカステラを利用者の皆様へ✨
皆様から非常に好評で、途中から焼き加減とかわかってきた職員作の物を見て
上手くなったねと言われておりました! (`・∀・)エッヘン!!
これからも余暇活動や行事等、何かありましたら載せていきますので見ていただけたら幸いです。
ではでは (^^)ノシ