特別養護老人ホーム金寿園のお知らせ

or 管理画面へ

2023年7月の投稿[2件]

2023年7月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

土崎のお祭りに出かけました
202307220916091-kinjuen.jpg
「何年ぶりだべー」「懐かしいなぁ」と歓声を上げていました。

20230722091609-kinjuen.jpg20230722091927-kinjuen.jpg
「うちの町内のかけ声は『かすべー!』だったんだ」とか
「あの役目は1日〇万円なんだや」と、豆知識を教えてくれる方もいました。

by kinjuen. <109文字> 編集

2023年7月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

7月7日 SS金寿園『七夕かき氷会』を行いました。

皆さんに季節感などを楽しんでいただけるように、職員皆で法被を着て、皆さんの前でかき氷を作りました。
20230707160824-kinjuen.jpg

※最初にお試しで作った物。職員がおいしくいただきました。
202307071608241-kinjuen.jpg

味は三種類あり、
皆さん好きな味を選ばれ、楽しまれている様子でした。
中には混ぜて楽しまれた方も。
202307071608245-kinjuen.jpg
202307071608244-kinjuen.jpg
202307071608243-kinjuen.jpg
202307071608242-kinjuen.jpg
食されながら「久しぶりに食べた」や「別の味も食べたいな」と話されていました。
好評につき、おかわりの声も聞かれました。

20230708154905-kinjuen.jpg
皆でお願いごとを書いた短冊を笹に飾りつけしました。
写真写りは悪いですけども…;

今後も皆さんが楽しまれるような事を企画・実施していこうと思います。

by kinjuen. <301文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■日付検索:

■カレンダー:

2023年7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■カテゴリ:

■最近の投稿:

■フリースペース:

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

2件

▼最後に投稿または編集した日時:

2024年5月11日(土) 04:53:19

RSSフィード